MENU

高血圧の人はタダリスを使用してはいけない?

 

タダリスはEDを改善するために使用される治療薬で、イ

 

ンドの製薬会社が製造・販売しているジェネリック医薬品となります。

 

有効成分にタダラフィルを使用し、長時間にわたって作用を発揮することから人気のある薬となっています。

 

PDE5阻害薬とされ、男性器の萎える原因とされる酵素PDE5を阻害することで、勃起の維持を助け、

 

血管を拡張させて血流が増進させる作用で、勃起を促す効果もあります。

 

タダリスは血圧が下がる作用があることから、

 

心臓に疾患のある人や血圧に関する症状がある人は使用が注意されていますが、

 

必ずしも禁止されているわけではありません。特に高血圧症の人では、

 

治療薬の副作用でEDに陥りやすい傾向にあり、そのためにED治療薬を必要とする場面も多いわけです。

 

狭心症の治療に用いられるニトログリセリンなどの硝酸剤は併用禁忌となっていますが、

 

降圧剤などは注意して使用すれば併用も可能とされます。

 

ただし、血圧値やその他の症状、使用している降圧剤の種類によって問題が起こる可能性もあるうえ、

 

注意事項が様々ですので自己判断で使用してはいけません。

 

タダリスを服用する場合は、必ず医師にその薬を見せてから確認し、

 

注意するべき内容を聞いて使用するようにしましょう。

タダリス3